エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

199年・前半

1日、無事成人しました!

 

が、その前日の朝…

お婿さん候補のランバートが旅立ってしまいました…(´・ω・`)

わりと来たばかりだったので、成人してからでいいかぁーと、

帰化申請書を渡すのを先延ばしにしてしまったせいで….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

休日だったので、サーバーセーブされてしまった為、

ロードで引き止めることも出来ず…

 

ランバートを失った悲しみを癒すため、

国中の独身男性全員にアリス争奪戦に参加してもらうことにしましたw

ジョナサンとマリオは仲良しから、

それ以外の男性たちは知人から。

最初に告白してくれた方と、結婚を前提にお付き合いしようと思います♡

 

まずは全員と知人になる為、国中を走り回りますεε=(((((ノ・ω・)ノ

国民台帳から独身男性を調べて…

 

Σ(゚艸゚〃)

グラントくん…!

え、こんな子同級生にいたかな!?

とっても好みです(⑉• •⑉)❤︎

という事で、ランバートの代わりにグラントをシード枠(仲良し)に入れて、

争奪戦開催です!

 

毎日毎日誰かしらに話しかけられ、探索やら採取やらに誘われます。

ノーと言わない女・アリスは、何時だろうと何処だろうと着いていきます。

 

探索に行った時に気付いたのですが、

我が家のペット・イムノスケが居なくなっていました∑(゚Д゚)

そう言えば引き継いで以降、イムノスケがご飯をねだりに来てない…。

えぇー…パパ、イムノスケ捨てたんか…( º言º)

 

また国中を走り回ってイムノスケを探します。

 

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

迎えに来るのが遅くなってごめんよ…

これからも家族だからね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

 

アリス争奪戦はと言うと…

シード枠ではマリオが積極的♡

子供の頃の面影を残しつつ、

落ち着いた大人に成長しました!

ただ、会いに来てくれる回数は多いものの、

あいさつや世間話がほとんどで、探索や採取もめったに誘ってくれません。

 

一般枠からは

とんがり頭のダニエルとThe好青年に成長したイヴリン。

ダニエルは探索・採取のお誘いが多め。

成人してから知り合いましたが、

連日早朝から話しかけにきてくれ、仲良しまで一気に駆け上りました。

 

イヴリンはプレゼント攻撃🎁

香水やら貝殻やら色々くれます♡

さすが、遊び好きなイヴリン。女心を掴むのが上手い(*´艸`)

 

6日、採取からの帰り道、シード枠のジョナサンが会いに来てくれました!



成人後初の会話がこれでした(*´`)♡

子供時代にした約束を覚えててくれたのかな?

 

連れていかれたのはもちろん幸運の塔。

うんうん、告白の言葉もお顔と合っててヨシ。

 

という事で、争奪戦は有利な立場からスタートしたジョナサンくんが、

他のライバルを一気に抜き去り見事アリスを射止めました!

 

今後はデートもプロポーズも全てジョナサンからしてもらおうかな(¬ω¬)

アリスは追うより追われたい子です(追わせてる、が正しいけど…)

現実だったら嫌われるんだろうなぁw

 

ジョナサンは、恋人になった途端甘々になりました。

こんなクサイセリフ言える人だったの!?

いつも無表情なのが気になりますが…緊張してるんだと思おう…

 

デートは1日おきぐらいのペースで誘われます。

 

デート当日は、朝農場の作物の世話を済ませた後は、

昼まで待ち合わせ場所のベンチでジョナサンを待ちます。

昼になってジョナサンが広場に入ってくるのが見えても、

向こうから声を掛けられるまで座り続け…

「私も今来た所♡」感を出しながら、リードして貰いますw

 

 

まぁ、ずっと待っているので、毎回朝のうちに1回声掛けられてるんですけど…w

 

そして11日。

幼なじみのマリオから幸運の塔に誘われました。

恋人が出来たばかりにも関わらず、ホイホイ着いて行くアリス。

付き合ってる人がいるかと聞かれただけなのに、

告白だと受け止められる圧倒的自信…!

 

ごめんね、マリオ…

この国にはもっといい子がいっぱいいるから、

別の誰かと幸せになってほしいです…(*;ω人)

 

翌12日。

農場にいるジョナサンにお弁当を差し入れに行ったら、奏士になってました。

 

え、何それ、何でぇぇぇ゚(゚`ω´ ゚)゚

昨日マリオとデートしたから!?

「恋人としてはいいけど、結婚相手としては無理」って事!?

 

ジョナサンが奏士になってから数日、デートのお誘いがなくなりました。

奏士はデートも控えめになるのかな…?

 

このまま奏士で居られると結婚が遠のいてしまうので、

他の独身男性とジョナサンと3人で探索に行く回数を増やし、誰かに奏士を引き継いでくれるよう祈ります。

 

年内には結婚したいなぁ💍