エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

208年

あけましておめでとうございます!

 

12月30日からインフルエンザを発症しまして、

年末年始の予定が全てパァになりました…(´•ω•`)

動くと死にそうだったので、

おとなしくベッドでワーネバをやりつつウイルスと戦っていました。

ワクチン打ったのになぁ( º言º)

 

ワーネバ界208年は、長男・イブキの成人式からスタート(*´˘`*)

中々のイケメンに育ちました♡

幼少期から仲を深めていたアンヌちゃんも共に成人しています。

何とか恋人になってくれますように(-人-)♡

 

ちなみに大人になったイブキは「おふくろ」呼び。

( ・-・ )ンー…ちょっとイヤかもw

「父さん・母さん」呼びの子が1番好きです。

 

6日、いよいよ母・ルチアが危篤状態に…

その日は1日中母の側に着いていましたが、

父・ユウが何度も戻ってきて声をかけていました(´•̥ω•̥`)

旅人として入国してから約16年、ずっと一緒にいたんだもんね….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

 

翌7日は本来であれば母の誕生日でしたが、

 残念ながら23歳の誕生日を迎えること無くガノスへと導かれてしまいました…



その数日後にはユウの探索仲間だったカジミールもガノスへと旅立ちました…。

現PC・アリスとは関わりが無かったものの、

葬儀には参列させて頂きました。



2人とも、安らかにお休み下さい(-人-)

 

12日には現PC最後の子になるであろう第5子が誕生✨️

待ち望んだ「フェルタの手」を持って産まれてきてくれました(๑´ω`ノノ゙✧

とはいえ、イベントもほぼほぼクリアしているので、

予定通りイツキに引き継ごうかな…

この子は「イズミ」ちゃんと名づけました。

 

来年は白夜の年なので、星の日のフォモスを終えたら引き継ぐつもりです。

 

引き継ぎに向けて、アリスのステをカンストさせておこうと、

残りはひたすらダンジョンに潜っていました。

お供は次期PCのイツキと、イツキのお嫁さん候補のマリアノちゃん(o´罒`o)ヘヘッ♡

 

マリアノちゃんはイツキより1年早く成人してしまうので、

イツキの成人前に恋人を作ってしまわないか心配ですが…

 

30日にようやくステがカンストしました!

いやぁ、本っ当にめんどくさかったぁ…

これ、引き継ぐ度にレベリングしなきゃいけない感じですか?

 

ラムサラいっぱい買っとけばいいのかな…??

でも11時間もかかるんだよなぁ…

効率のいいレベリングを見つけたい所です。

 

という所で208年は終了。

来年は白銀のローナをあと50匹ぐらい釣って、イツキにバトンタッチです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

おまけ

末弟・アーロの息子・ジェンナーロと、

真ん中の弟・アレクの娘・シャーリーンが歩き出しました!

ホワイト家の美男美女遺伝子は凄いですねw♡