エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

204年

近衛騎兵だった旦那が、無職になりました…

レベルは平均210ぐらいあったのになぁ。

 

そんな無職旦那に、第3子の妊娠を伝えるのを忘れていた事が発覚しました。

いや、さすがにごめん💦

…報告したところでどうせ帰ってこないんだろうけどね(¬¸¬)ボソ

 

旦那に妊娠報告をした後は、

末弟・アーロの成人式に出席。

そばかすが可愛い好青年に成長しました(*´ω`*)

 

午後には第1子・イオリの入学式へ🏫

新入生代表はノーマ・アシオンちゃん。

お馴染みバーン君の姪っ子にあたる子ですね。



入学式の翌日には3歳の誕生日を迎えたイオリさん。

誕生日プレゼントを渡そうとしたら…

まさかの拒否Σ(゚д゚lll)

再チャレンジして受け取ってもらいました(T^T)

 

4日は、上の弟・アルト宅に可愛い女の子が誕生♡

出産にも立ち会ってきました(*´˘`*)


引っ込み思案なヴァネッサちゃん。

イオリとイブキにとって、初めてのイトコです!

 

現PCのアリスにとっても初めての姪っ子ちゃん。

どこぞのダメ旦那と違って、我が弟アルトはちゃーんと出産前から自宅にいましたw

 

農場代表として、今年初めて(たぶん)教壇に立った授業では、

イオリが音頭を取っていました!!

入学式で代表だった子がやるんじゃないんだ…

普段は母ちゃん呼びのイオリが、ちゃんとTPOを弁えて「先生」呼びに( ´ω` )

大人になったんだねぇ…

 

14日、現王のアルノルフ陛下が危篤状態に…

23歳…少し早いお迎えですが…

約7年の在位期間、お疲れ様でした。

翌日の葬儀にも参加させて頂きました。

 

翌15日には親王戴冠式が行われました👑

アルノルフ王の長男・フィリップ王太子が王位を受け継ぎます。

これにより、子供の頃から初代PCに懐いていて、

結婚式にも呼んでくれたヒルデガルト王妃にクラスチェンジしました!

中の人としてはとても感慨深い瞬間でした。

 

ちなみに、この2人の長女・ティーちゃんは先日結婚しました。

お相手は仲良しさんのグレゴリオだったので、PCも式に参列させて頂きました。

お幸せに~~~(*´˘`*)♡

中の人好みのグレゴリオくんに似た子が産まれたら、

3代目PCと結婚させたいなぁ(o´罒`o)ヘヘッ

 

18日には真ん中の弟・アレク宅にも赤ちゃんが♡

こちらももちろん勝手に立ち会わせてもらいました。

アルトは、夕2刻ぐらいからずっと家の前の通りに居たみたいですが、

何故か室内には入ってこず…

初出産にテンパってる感が可愛いですw

 

何はともあれ、無事元気な男の子が誕生しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

むじゃきなこの子の名前は……アレックス

エレクの翼持ちのアレクの子供がアレックス

色々紛らわしいなw

 

ロナウド」が「ロナウジーニョ」って呼ばれるような感覚だと思えばアリか。

「小さなアレク」的なね( ˙˘˙ )ウンウン

 

その4日後には、我が家にも第3子となる男の子が誕生♡

声をかけに来てくれたのは、末弟・アーロ両親と、長男のイブキ

…以上!

 

ジョナサンは、3回連続スルーです。

いい加減離婚すんぞこんにゃろー( º言º)

 

産まれたのは、責任感がある男の子。

名前は「イツキ」に決定(* 'ᵕ' )☆

ジョナサンの肌と、アリスの黒髪を受け継ぎました。

お目目も今のところアリスっぽいけど…

この子もイケメンに育ちますように(人´∀`*)

 

今回も才能は発現せず…。

アリスはエレクとフェルタの因子持ち。

ジョナサンは何かとフェルタの因子持ち。

のハズなので、フェルタ持ちが産まれる確率は4分の1。

第4子こそ…っ!

 

おまけ

年末には結婚式に2回ほどお呼ばれしました。

まずは白アリスことジャッキーの結婚式💍

よくご飯に誘ってくれる大親友です(*´˘`*)

おめでとう、ジャッキー!!🎉

 

もう1つ、プロスペルくんとイライアちゃんの式にも呼んで頂いたので、

参列してきましたが…えっ…と…ごめんなさい💦

どちらも存じ上げないのですが…どちら様でしょう…💦💦

式後に確認したところ、どうやらイライアちゃんが友人だったようで…

イライアちゃんが子供だった頃に友人になってたのかな?

記憶にない…(´・ω・`;)ゴメン