エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

202年

去年の年末、農場副代表を飛び越えて、農場代表に任命されました!

今年は農場代表として、行事や授業などなど頑張って行きます(ง •̀_•́)ง

 

まず1日。

イベントやログボで貯めたクーポンを持って

仕立て屋さんにε=┏(・ω・)┛

 

パッチワークウェア・緑

ショートファーコート・白

ウェストコート・麻

なんかを仕立てて貰いました。


アリスにはパッチワークウェアを着せることに✨

夫・ジョナサンや他の家族にも着せたかったんだけど、

返してもらえるのかどうかよく分からなかったので、やめときました💦

 

NPCが自分で脱いじゃうと返して貰えないって、どこかで見たので怖くて(´・ω・`;)

まだばらまける程持っていないので、NPCには試着だけさせて楽しみます。

 

イムノスケには首輪代わりに、

虹色の花で作ったかんむりをプレゼント❀✿❀

(´ー`*)ウンウン可愛い可愛い♡

 

1日は真ん中の弟・アレクの成人式もありました✨

が、洋服の試着を楽しんでたら今年もうっかり参加を忘れました( ˊᵕˋ ;)💦

夕方、大人になったアレクに話しかけられて気付くと言う…



上の弟・アルトも、アレクも、

子供の頃はPCを「おねえちゃん」と呼んでいましたが…

大人になった今、アルトは「姉さん」

アレクは「あねき」呼びに進化しました。

わりと見た目と合った呼び方かな?

 

2日は第1子イオリが幼児に✨

「父ちゃん・母ちゃん」呼びの子は初めて(*´艸`)

ぶっきらぼうな性格も相まって生意気そうだけど、

毎朝起こしてくれて、お出かけにも頻繁に誘ってくれます♡

正直ちょっとうっとおし…(¬¸¬)ボソw

 

朝お小遣いをあげたら、

お礼に謎の虫を持ってきてくれたりもしましたʚ(虫)ɞ〜 ブーン

ぶっきらぼうだけど優しい子です(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

2日は当然の如く第2子を身ごもり、

家族や友人に報告して周ります( 、・ω・)、キイテ

ジョナサンは相変わらず無表情ですが、喜んではくれてるみたいw

イオリの希望は妹。

さてどっちが産まれるかなぁ~✨

 

2日以降は仲良しさん達のベビーラッシュが続きました。

 

2日・エステル(現PCの仲良しさん&前PCの親友・バーンの長女)が、

レズリーくんを出産。



3日・マリオ(現PCの幼なじみ&元お婿さん候補)宅に、

マリオ似の女の子・アンヌちゃんが。



4日・グラント(現PCの幼なじみ&元お婿さん候補)宅に、

[超ワイルド]な男の子・ホルヘくんが。

 

 

7日・ルイーサ(現PCの義妹)が、

アントワーヌちゃんを出産し…



11日・ダニエル(前PCの友人&現PCの元お婿さん候補)宅には、

黒髪青眼のロルフくんが産まれ…

 

 

14日・バーン(前PC親友&現PC友人)宅に、

第3子・末っ子長男のべランジェが誕生。

 

この子は2日に出産したエステルの弟に当たります。

息子と弟が同い年…ฅ(º ロ º ฅ)ビックリ!

 

 

18日・ダミアン(現PCの仲良しさん)宅には、

女の子・ミケーラちゃん。

 

 

19日・イヴリン(前PCの親友の息子&現PCの同級生かつ元お婿さん候補)宅にも、

女の子・クリステルちゃんが。



そしてそして、27日には我が家に男の子が誕生✨

今回もまたジョナサンは夕4刻になっても帰宅しませんでした( º言º)

パパとイオリは来てくれたのに…(°⊿°`)ケッ

 

夜1刻になってしれっと帰ってきたジョナサンに見守られながら産まれた長男は、

金髪碧眼の一匹狼ฅ^˶•̀д•́˶^ฅ

お姉ちゃんのイオリはぶっきらぼうだし、

人付き合いが苦手な姉弟ですw

名前は「イブキ」に決定(* 'ᵕ' )☆

同級生には仲良しさんの子供がたっくさんいるので、

みんなと仲良く楽しい子供時代を送って下さい♡

 

イオリは入り口側で寝てたのに、イブキは内側ですやすやzzz

イオリの時は話しかけようとすると、外に出てしまうことが多くて、

ストレスだったのでありがたい( ;∀;)

 

 

 

あ、中々彼女が出来ずに心配していたのですが、

上の弟・アルト彼女が出来たみたいです!

お相手はナトルの学舎で同級生だったプルネラちゃん♡

良く出来た性格のアルトと、厳格な性格のプルネラちゃんは相性も良さそう(*´˘`*)

 

真ん中の弟・アレクは成人したとは言え、

誕生日が30日なので、まだ5歳。

恋人が出来るのはもう少し先かな?

 

早くイオリやイブキの従兄弟達に会いたいです♡

 

おまけ

そう言えば赤ん坊に話しかけた時、

ファーストネームで呼ぶ時と、ファミリーネームで呼ぶ時があるのは何でだ…

赤子相手に名字+さん付けは違和感‪が…