エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

207年

昨年からイベントに全力投球しているので、

ゲーム内時間の進みが遅いです…。

 

今年は、我が家の第一子、イオリさんが成人しました!

うんうん、可愛く育って何より♡

成人式にはジョナサンも参加してましたが、

他の保護者の方に比べて、ジョナサンの無表情っぷりよ…w

 

午後はイツキの入学式が。

アルトの子・ヴァネッサと、アレクの子・アレックスも一緒です(*´˘`*)

フォモスになりたかったサイキョーボーイ・アルトも、今や父として子供の入学式を見届けるまでに成長しました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)立派になったなぁ。

 

昨年結婚したばかりの末弟アーロは、今年からは近衛騎兵として国を護ります⚔️



10日には第1子も誕生したので、騎士として、父として、強い男になって下さい!

親戚で初の青髪ベビー、ジェンナーロくん。

歩き出す日が楽しみです♡

 

翌11日は「大王ラゴ」をようやく釣り上げられた記念すべき日になりました(๑´ω`ノノ゙✧

レベルはこんな感じ。

加護はミラの釣竿・5(釣りゲージ総量+3)

ノーミスならラスト5秒前でギリ釣り上げられるぐらいの感じです。

 

もう少し余裕を持って釣り上げたいので、

少しレベルアップしようかな…と、

次期PC候補のイツキと、イツキのお嫁さん候補のマリアノちゃんを連れて探索。

時々イブキ&アンヌちゃんも連れ出してます。

 

17日はイロハが歩き出し、お顔が判明!

ちょっと気の強そうなお顔は、パパ似かな?(*´艸`)

一足先に歩き出していたクレミー(甥)は、アルトよりアレクに似てる気が…w

 

お顔チェック後は、いつも通り子作り連打‪!

断られる事27回+仲良し17回。

合計44回目の子作り強要により、無事懐妊w



現PCの子供は第5子となるこの子が最後です!

この子が歩き出すのを見届けたら、イツキに引き継ぎかなぁ(。-`ω´-)ンー

 

21日は、姑のフランがガノスへと旅立ちました。

葬儀は長男であるジョナサンが喪主を務めました。

長らく魔銃導師として活躍してきたフラン。

ガノスではゆっくり休んで下さい…(´人`)

 

24日はアレク宅に、第二子・シャーリーンが誕生!

今のところアレク似かな?茶髪&色白ちゃんです♡

緑髪や青髪は受け継ぎにくいのだろうか…?

3人の弟たちの奥様は緑髪1人、青髪2人。

子供は合計5人産まれていますが、母親の髪色を受け継いだのは1人だけ。

まぁ何色髪でも可愛いからいいんですけどね✨

 

27日には、イオリが奏女を引き継ぎ、一人暮らしを始めました。

結婚以外で出て行かれると、少し淋しい感じが…

 

今年はもうイベントは起こらないだろうと思っていた29日。

坑道で虹色ツリムの化石掘りをしていたところ、

母・ルチアに声をかけられました。

 

 

 

 

初期国民のルチア。

お別れの覚悟をしなくてはいけないようです…。

 

 


1年間イベントを頑張り続け、60万ポイントは達成しました!

あとはフラワーランドで買える衣装や髪染めも手に入れたいなぁ( ・-・ )ンー…

なので、来年はひたすら釣りをする人になろうと思います𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

 

おまけ

有償アイテムショップでアンバーが販売されていたので、プレミアムカードの補充のついでにちょっと買っちゃいました(´・ω・`;)

運営の思う壺ですw

 

で、そのアンバーでイムカラーを購入!

イムノスケをオシャレイムに変えてみました!



「アイス」カラーのひんやりイム誕生です♡