エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

201年

去年は農場仕事に精を出し、

無事世話役に任命されました!

次は農場代表を目指して頑張ります٩( ᐛ )و

 

1日、去年貯め込んだラダのミルクをカードに加工、

チーズ棚に納品しました。

その結果、2日にしてWP12545にw

 

 

2日は出産予定日なので、夕方からは自宅待機です。

仲良しのイヴリンや、パパが様子を見にきてくれました。

 

夕4刻…

ジョナサンはどこで何してんだ( -᷅_-᷄ )

新婚の嫁の初出産だぞー!?

 

……結局1度も声を掛けに戻ってこないまま夜1刻。

 

 

…何かしれっといるし。

 

ずっと側に付いてましたよ的に手を握ってくるけど…

ι(`ロ´)ノハナセッ

初産で不安な嫁を放置した罪は重いぞ( º言º)

可愛い可愛い我が子が産まれたと言うのに何かボンヤリしてるし…!

 

ヤバいな…

ジョナサンへの愛が冷めていってる気が…?w

 

何はともあれ、元気な女の子が産まれました。

両親共に青眼ですが、黒眼の子です。

ジョナサンの両親も青眼なので、ルチアからの隔世遺伝かな?

 

性格はぶっきらぼう。パパ似ですw

才能は持っていませんでした。

 

名前は「イオリ」に決定(* 'ᵕ' )☆

 

 

 

ちなみに名付けについてのマイルールは…

①名前は3文字!

2文字だとバリエーション少なすぎてネタ切れになる。

4文字だと候補が多すぎてキリがない。

5文字以上だと結局2~3文字に略して呼ぶ事になる、からです。

 

②第1世代は「ア」から始まる名前。

第2世代は「イ」から、第3世代は「ウ」から…

ABCにしようかとも思ったのですが、Bの時点で「V」と紛らわしいっ!となり、

Cは頭文字が「か」だったり「せ」だったり「ち」だったりで、

統一感がなくなりそうだったので「あいうえお」で。

 

③兄弟で何かしらの共通点を持たせる。

アリス達世代は「ア」から始まる+ら行を入れる。

イオリ世代は「イ」から始まる+和名にしようかと(*´˘`*)

 

この3つのマイルールをいつまで守れるか分かりませんが、

名前を思いつくうちはこのルールで名付けたいと思います✨

「ぬ」が鬼門だな…

 

6日にはジョナサンのパパ、アンヘルさんがお亡くなりに…

翌7日は葬儀に参列。

アリスに引き継いだ時、交友リストの知人にアンヘルノさんも載っていました。

おそらく収穫祭の時お菓子をくれたのではないかと…🍪

ギリギリ孫の顔を見せることが出来たので、少しは安心して逝けるかな。

 

葬儀の日は結婚記念日でもありましたが、

2人とも落ち込んでいたので、

お祝いは来年盛大にする事にします。

 

それから数日後、幼なじみのマリオ結婚しました!

告白を断ってから疎遠になっていたので、

残念ながら式には呼ばれませんでしたが…

マリオは中の人のお気に入りのため、勝手に参列してやりましたw

おめでとう、マリオ&キティちゃん♡♡♡

お幸せにーーー!!!!

 

あ、ジョナサンの妹・ルイーサも気付いたら結婚してました。

お相手は1つ年上のエンディカくん。

どちらとも絡みがなかったので、朝のお知らせでもピンと来なかった…💦

もちろん式は参加できませんでした(*;ω人)ゴメンネ...

14日の時点で妊娠中となっているので、

近いうちにイオリのいとこが産まれそうです。

子供が産まれたらお祝いに駆けつけようと思います!

 

今年はもうWPをそこまで稼がなくても良さそうなので、

リアルが暇な時はダンジョン潜りしてます。

 

時々、今年入学したアーロと、真ん中の弟アレクを連れて行くのですが、

まだLvの低い弟たちは、5~8ぐらいしかダメージ与えられないし、

3階ぐらいで瀕死になってしまいます。

でも兄弟揃って満足気&とっても楽しそうで可愛い(*´꒳`*)ヨキヨキ

 

来年は何をして過ごそうかなぁー