エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

199年・後半

16日ジョナサンが奏士を別の人に引き継ぎました!

新たな奏士は、毎朝自宅突撃してアリスを口説いていたダニエル…ではなく、

前PCの友人で、お婿さん候補にも上がっていた方のダニエルです。



ジョナサンの奏士時代はデートは1回だけでした…。

 

引退後も、デートの頻度は回復せず…

1日おきだったデートが、今や2日おきになっています…(._.`)

朝自宅に来ることもなく、

ジョナサンよりもイヴリングラントマリオと出かける方が多いぐらい。

 

22日にはグラントに告白されました。

簡単に別れられるシステムなら、グラントを選んでしまったかもw



25日頃からPC側の選択肢に「プロボーズしたい」が出るようになりました。

これはジョナサン側にも出てるのかな…?

その後もデートには誘われるものの、

一向にプロボーズしてくれる気配はありません。

 

デート後、自宅まで送ってくれたのは2回だけ。

こちらが送って行ってもお茶に誘ってくれることはありません。

んー…もしかしてこちらからもデートに誘わないと相手の好感度は上がらないとか…?

お弁当を届けたり、採取や探索には誘っているのですが。

 

この1年恋愛以外はほぼニート状態だったアリス。

父親から引き継いだ財産でデイリー&ウィークリーミッションを数回こなし、

付き合い程度の探索と採取をしていました。

 

何もしていなかった自覚があるのですが、

なぜか農場管理官に任命されました。

WP1452、DP435でした。

今までの国民服の方が似合ってたかなぁ。

でもせっかく農場管理官になったので、

アリスはこのまま農場代表を目指そうと思います!

 

来年はニート&結婚が目標です(ง •̀_•́)ง

 

あ、25日には弟アーロが1歳になり、

お顔が判明しました!

優柔不断、良くできた性格、おおらか、と大人しめの兄弟の中、

行動的という末っ子感ある元気な性格のアーロは、

ママっ子なのか、よく朝イチからママとどこかに出かけています。

これからも元気に育って下さい♡

誕生日おめでとう!!