エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

198年

2代目PCアリスとしての生活がスタートしました。

 

まずは家族に引き継ぎのご挨拶。


パパ、ママ。

 


アーロは…寒いのかな?

アレクは自分から話しかけてくれました(*´˘`*)

 


アルトは舌足らずなのか、

「ポムジュースが飲めるからこたえられねー!」

と不思議な事を…

「ポムジュースが飲めるから、耐えられるね」って言いたかったのかな??

答えられねー!ではないと思うし…謎です💦

 

交友リストもチェック!

……アリス、仲良しが1人しかいない(´・ω・`)

しかもリストのほとんどが壮年の方ばかりで、

子供はマリオと、イグナシオの次女コンチータ(知人)のみ。

さては収穫祭の日によその人にお菓子ねだりまくってたな…( *¬ω¬)

 

次はお婿さん候補探し♡

住民台帳から、まずは成人済の独身男性をピックアップ!

好みのお顔、かつ恋人もいなかったのは

ジョナサンと、旅人のランバート

 

 

次は学生達をチェックφ(..)

候補に挙がったのは、

仲良しのマリオ、前PCの友人ダニエル

前PCの親友カジミールの息子イヴリンの3人。

 

アリスの3個下、4個下のチビちゃん達にも何人か好みの子が居たのですが、

世代交代を楽しみたい派なので、数年待つのはツラい…



ひとまずお婿さん候補を5人に絞りました。

さて…誰にしようか…

 

イヴリンはお顔も好みだし、カジミールの息子だしで、

アリスがNPCならぜひともくっついて欲しかったのですが…

山岳兵の跡取りと結婚すると、子供が出来にくかったり、

次世代の結婚に制限があったりで面倒くさそうなので、

今回は残念ながら諦めます(´•̥ω•̥`)

 

次にダニエル。

前PCの友人で、よくお話してたので思い入れがあります。

誠実な性格も結婚相手としては良いのですが…

確か誠実な性格って…一人称「私」になるんですよね💦

中の人の好みとして、一人称は「俺orオレ」であってほしいので、

ダニエルも候補から外しました(*;ω人)

 

合理主義で、感情を表に出すのが苦手なジョナサンか…

クリクリお目目のやんちゃボーイ、幼なじみのマリオか…

見た目も性格も優しい雰囲気の異国のお兄さん、ランバートか…

全員褐色肌なのはたまたまですw

悩む…( -᷅_-᷄ )

とりあえずジョナサン、ランバートと仲良くなりに行きました!

 

釣りをしていたランバートにガンガン話しかけます。

子供相手にも敬語…!?…好き…♡

 

大人になったら遊びに連れてってくれると言質を頂いたので、次はジョナサンの元へ。

 

ふんふん、ジョナサンは幸せの塔にいるのか…

εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

話しかけまくって無事お友達認定して貰えました!

大人になったら遊ぼうね!と約束もさせ…

 

それでもしつこく話しかけていたら、

何か見かけない選択肢が出て来た…!

 

え、ちょっと待ってーーー!!!!

ランバートにときめいてたわずか2刻ほどの間に彼女出来とる(꒪д꒪II

 

いやいやいや待って待って待って。

え、ついさっき国民台帳で見た時は居なかったじゃない!

しかもたった今出来たばかりの彼女と、もう結婚を考えてるとは(꒪꒫꒪⌯)

 

候補の3人と仲良くなって、最初に告白してくれた人とお付き合いしようかな♡

なんて思ってたのに…!!

現PCアリスは優柔不断な性格なので、そんな選び方もありだろうと…w

 

ジョナサン、お顔は3人の中でダントツ好みなので、

サーバーロードしてやりましたよ( ゚д゚) 、ペッ

君にはアリス争奪戦に参加する義務があるのだから。

 

引き継ぎの直前にサーバーセーブしておいたので、

朝イチからジョナサン宅に襲撃&監禁します。

大きくなったら私がお嫁さんになってあげる♡

と、無理やり結婚の約束もさせて…と。

 

夕方、ジョナサンを解放した後、

ランバートにも同じことをしに行きました( ̄+ー ̄)

かわしかたが大人っ…!

顔と言動が合いすぎてて最高です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

上から目線のストーカー・アリスの成人まであと数日…

ジョナサンやランバートが彼女を作らないよう、

日々ストーキングして過ごす事になるので、

子供時代プレイは次世代までお預けですw