エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

196年・前半

今年は騎士隊隊長評議会議長を兼任する、忙しい1年になりそうです。

 

新年は、ベッドで寝ていたアルトがいきなり消えるところから始まりました💦💦

バグかと思って焦りましたが、

騎士隊長になった事でお引越しされただけみたいですε-(´∀`*)ホッ

 

アルトの無事を確認した後は、新年祝賀に強制参加。




夕方には我が家の天使ことアリスちゃんの入学式があります。

アリスは緊張よりもワクワクが先行している様子(*´꒳`*)

 

新入生代表はティーシャちゃんでした。

2歳になったばかりなのに、なんてしっかりしたご挨拶Σ(゚д゚;)

ウチのアリスとも仲良くしてね‪♡

 

2日は騎士隊の着任式⚔️

 

3日は今年初めての評議会が開催されました。(-⊡ω⊡)ゞクイッ

 

ちなみに他の評議会メンバーはこちら。

みーんな同世代(*´∀`)人(´∀`*)

この国は優秀な若者が多いんですね(´ー`*)

 

4日はようやく新年の慌ただしさが一段落したので、

ちょっとお姉ちゃんになったアリスをダンジョンに誘ってみました。

ルチアにも声をかけ、イムノスケも連れて皆でダンジョン探索(ง ˙˘˙ )ว

 

アリスは最初から最後まで余裕のドヤ顔でしたw

さすが騎士隊夫婦の子( •̀ᴗ•́ )و

 

そして!5日、長男アルトくんのお誕生日です🎂

気になるお顔は…

アリスそっくりw

2人の違いは髪型だけです。…あ、口も微妙に違うか。

 

閉じてる時は同じだけど、アルトは口を開けて笑いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)可愛い♡

 

さて、そんなアルトくんの将来の夢は?

んー…プリンになりたがっていたお姉ちゃんにくらべたらまだ現実的?w

 

アルトは仕事中のPCの所によくやって来て、色々プレゼントをくれます🎁



ちょっかいをかけてくる事も多いw

良く出来た子じゃなかったのか…?

やんちゃ感満載なサイキョーボーイですι(`・-・´)/



 

でも家族のお誕生日は敬語でお祝い。

あぁ、変なとこ良く出来た子なのねw

これもまた可愛いので良し♡

 

その他には、騎士隊長として試合の審判をしたり…

学舎で授業をしたり…

アリスの姿が見えないけど、入学早々サボりか…?

 

何はともあれ、評議会員としての仕事が忙しい半年間でした。

 

あ、妻ルチアは、アルトが歩き出したその日

当然のように第3子を身ごもりました♡

予定日は今年の年末、30日です!

今度こそルチア似のベビーを(*´ー`*人)

 

3回ぐらい仲良ししたら出来ましたが、さすがに4人目の時は出来づらくなるのだろうか…