エルネア王国日記

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記

195年・前半

エルネア王国4年目は、近衛騎兵としてスタートしました⚔️

妻であるルチアも同じ騎兵隊員です。



そして新年早々に友人・トレーシーちゃんがママになりました(*´˘`*)♡

異性の友人が出産に立ち会うという暴挙w


無事産まれた子は、両親と同じ緑髪&青目の可愛い男の子♡

両親共に才能なしでしたが、この子はカーネイの瞳を持って産まれました!

我が家の第2子と同い年になるアンドリューくん。

ウチの子が産まれたら仲良くしてね(*´˘`*)

 

 

翌日は仕事始め。

PCの剣だけやたらデカい…(´・ω・`;)w

 

5日からは近衛騎士隊トーナメントも始まりました。

開幕戦は、隊長のイルマさん vs 妻ルチア。

妊娠中どころか、出産数時間前に戦うとは…💦

 

さすがに身重の体では隊長さんには勝てませんでした(´-﹏-`;)

 

 

試合後はPCと共に帰宅し、出産を待ちます。

頑張れ…頑張れルチア(>人<;)



そしてついに…

 

アリスと同じように、ママの髪色とパパの肌&お目目を受け継いだ男の子٩(>ω<*)و

 

この子も残念ながら才能は発現せず…。

でも良く出来た性格の可愛い子です♡♡

名前は「アルト」と付けました!

 

さっそく抱っこしてみたところ…

泣いちゃった💦

アリスは1回も嫌がらなかったんだけどなぁ(´・ω・`)

また機嫌のいい日に抱っこさせて下さい♡

 

 

お姉ちゃんになったアリスは、2歳の誕生日を迎えました🎂

去年はイムぐるみをあげたので、今年は花束をプレゼント🎁💐

 

 

2歳になっても相変わらずバシアス浴場がお気に入りのアリスちゃん♨︎

 

お風呂と言うより、温水プールとして楽しんでるようで、

20秒浸かるのすらツラい様子(ノ∀`)アチャー

 

 

13日にはルチアのお母さん、オリアーナさんが23歳で

ガノスへと旅立ってしまいました…

翌日の葬儀後、墓前に花束を供えご冥福をお祈りしてきました…

 

 

葬儀の直後に友人ヒルデガルトの結婚式に招待されました。

タイミング的に行ってもいいものか悩みましたが、

子供の頃から懐いてくれていたヒルデガルトの幸せな門出は見届けたいと、

出席することに💍

 

イケメンな旦那さんと幸せになるんだぞ、ヒルデガルト(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

イベントのない日は、ひたすらダンジョン潜りをしていた半年間でした。

近衛騎兵になったことで、瘴気の森に行けるようになったので、

Rスキルを求めて来る日も来る日も…(。´-д-)疲れた。。

そして15日、ついに刀剣のRスキルが全て揃いました(`・ω・´)シャオラッ!

 

あ、探索の合間に久しぶりに会ったカジミールとご飯にも行ってきましたŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

話し足りなかったので、我が家へ招待しお茶に誘ったところ、衝撃の事実が…

ウチのイムノスケとは違う種類のイムらしいけど…

これからイムティーを飲むの少し躊躇するなぁ💦

 

そんなこんなで195年も半分が過ぎ…

後半はいよいよヴォルゴの森や炎獄の巣窟制覇を目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

おまけ

なぜか朝食抜きのルチアちゃん。

食べ物何も持ってなかったって事かな…?